2005年12月29日

10回目のビルバゾイルシャンプー

今日はまた首元にビルバゾイルシャンプーをしました。
でも今日は忘れていて普通にシャンプーをした後に
気がついてビルバゾイルシャンプーをしましたあせあせ(飛び散る汗)

免疫力をつけてアカラスを退治してね犬(怒)チェリー

377.jpg

ニックネーム ねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

10回目の通院

今年最後の通院日です。

今日も耳の洗浄をしてもらった。
垢はほとんどなくなったそう揺れるハート 
ここまでくるのに約2ヶ月かかりました。

お耳の洗浄は毎日が右2日に1回
お薬が3日に1滴が右1週間に1滴になりました。

そして首もとのアカラスチェックをしてもらった。
今日はアカラスいなかった〜exclamation×2顔(笑)
でもまだ2回続けていなくなるまで油断できませんたらーっ(汗)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス

クリスマスメリークリスマスぴかぴか(新しい)イブクリスマス

376.jpg
今日も手作りケーキを食べまちたるんるん


チェリーは名残惜しそうに食器を洗わなくてもいいくらいきれいに食べてくれました顔(笑)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

9回目のビルバゾイルシャンプー

今日はすごく寒いな〜と思っていたら今年初めて雪雪がちょこっとですが積もりました揺れるハート

チェリーにとっても初めての雪でするんるん
写真を撮ろうと外に出たらひえ〜犬(泣)って顔していましたあせあせ(飛び散る汗)

356.jpg

足をつくのも嫌でしゅって感じふらふら

361.jpg

この後シャンプーしました犬(笑)るんるん
ニックネーム ねね at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

9回目の通院

今日も耳の洗浄をしてもらった。
毎日家でも耳の洗浄をして垢をふやかしていたので、
1番奥にこびりついていた垢がやっと取れた〜顔(笑)

でもまた増えるかもしれないので洗浄は続けることexclamation
お薬くすりは2日に1滴を3日に1滴に変更exclamation

耳垢の菌を調べてもらっていた結果が返ってきた。
1Ent.cloacae(GNR)という菌らしく、簡単に言うと大腸菌らしい顔(なに〜)
大腸菌といえば普通はフンにいるもので、
なぜ耳にいたのか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フンがついた足犬(足)で耳をカキカキしたのではexclamation&questionってことでした。

そんな菌でこんなに大変なことになるとはがく〜(落胆した顔)
気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)

首もとのおハゲ徐々に毛が生えてきていますハートたち(複数ハート)
また検査してみないとわからないけど、
このまま薬くすりを使わずに治って欲しいな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

1歳になりました☆彡

今日はチェリーの1歳のお誕生日バースデーでした!
家に来てから色々と病院通いすることも多いけど、本人は至って元気満々でするんるん

チェリーは3ヶ月くらいで家にきました。
チワワは順応性が良いと言われているので、2〜3日もすれば家に慣れてくれると思っていたら、チェリーは慣れるまで2週間くらいかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもハウスの奥に潜んでしまって出てきても震えているような仔でした。
ただご飯だけはしっかりと食べてくれていたので助かりました。


今では家の中は我が物顔で、外では怯えたバンビちゃんのようですあせあせ(飛び散る汗)
なんて内弁慶顔(汗)

手作りケーキバースデーでお祝いしました揺れるハート

350.jpg


ニックネーム ねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

7回目のビルバゾイルシャンプー

今日は首元のおハゲにビルバゾイルシャンプーを5分
それから普通にシャンプーしてきれいになりました揺れるハート

今日も寒かったけど、お天気晴れは良かったのでお散歩へるんるん

チェリーはあまり行ったことのない場所へ行くとずっと震えています。しかも目に涙を浮かべて・・・たらーっ(汗)

早く慣れてね〜顔(汗)

342.jpg
ニックネーム ねね at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

8回目の通院

チェリーの耳は市販のイヤークリーナーより生理食塩水の方が合っているみたいってことでまた生理食塩水で洗って掃除してもらった。

皮が剥けてきているけど、剥けた後は新しいきれいな皮膚になっているので良い方向に向かっているとのこと。

パナログのお薬くすりは1日1滴だったけど2日に1滴に変更るんるん
その代わり生理食塩水で垢がこびりつかないように毎日ふやかして下さいと言われた。

首元のおハゲは少し毛が生えてきたハートたち(複数ハート)のでシャンプーを続けて飲み薬はもう少し様子をみることになったかわいい
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

7回目の通院

今日は薬を変えて耳の皮が剥けていたことと、
頭をよく振っていることを言ったら、
「なぜ皮が剥けるの?」って言われたあせあせ(飛び散る汗)

あまり頭を振るようならこのお薬は変えたほうがいいかも?
でも皮膚が赤くなっていたのが治ってきているので様子を見ながらもう少し使いましょうってことになった。

何の菌かわからずに色々お薬を使うより検査して調べて合うお薬を使った方がいいとのことで、細菌検査に出すことにした。

今日は耳を生理食塩水で洗って垢をふやかして掃除してもらった。
でも奥の方にまだ残っているとのこと。

帰ってから頭を振ったら耳からすごく大きな黒い塊が飛び出してきて、奥につまっていた垢が取れたみたいでしたるんるん
その大きな塊が気持ち悪かったみたいで、取れてからは頭を振らなくなった揺れるハート良かった〜わーい(嬉しい顔)

322.jpg

ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

耳の皮がむけてきたよ〜(;_;)

お薬を変えてから耳の皮が薄くパリパリ剥けてきて
気持ち悪いのかずっと頭を振っているふらふら

頭を振りすぎもかわいそう・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

6回目のビルバゾイルシャンプー

今日は首元のおハゲにシャンプーをして
その後普通にシャンプーした四葉

今日はやたらと頭を振る顔(汗)

どうも耳の皮がむけかけていて気持ちが悪いみたい・・・

309.jpg
ニックネーム ねね at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

6回目の通院

耳が悪化しているのではexclamation&questionと聞いてみた。

診てもらったらやっぱりまた増えているらしいがく〜(落胆した顔)

治ってきていたのになぜ?

また何か突然環境の変化がありましたか?と聞かれたけど思い当たらない・・・

しかも耳の皮がむけているので、使いたくなかったけど少しステロイドが入ったお薬に変更することになった。

パナログっていうお薬くすり

おハゲの方のアカラスもチェックしてもらったら、いなくなっていたのにまたいたがく〜(落胆した顔)

耳の方にステロイドを使うことになったので、アカラスの方も飲み薬を使った方がいいかもと言われたもうやだ〜(悲しい顔)

お薬がないので取り寄せてもらうことにして帰った車(セダン)

308.jpg
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

耳が悪化???

毎日、耳にお薬を1滴入れていました。
最初にもらったのがニゾラールって言うお薬くすり

酵母菌をたおすお薬だそうです。

だんだんきれいになってきていたのに
今日耳を見たらなんだか赤くなって汚いexclamation×2

なんで〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

5回目のビルバゾイルシャンプー

首元のおハゲにシャンプーした。

おハゲは広がってないけど、良くなっているんだろうか〜?
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする