2006年08月15日

ドライブ

毎日くすり飲んでるけど
なんかあまり変わらないよーな・・・顔(汗)
とりあえずまた病院へ行ってみようふらふら


938.jpg
先日1時間ほどチェリーも一緒にドライブしてきました車(RV)

ワンコOKのテラス席で喫茶店したけど
とっても暑くて早々に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
あまり暑がらないチェリーもヘロヘロ〜になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ねね at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

病院へ

先日目の下が腫れていたところがかゆいのか
よく足でカキカキしていました。
カキカキしすぎで時々赤くなっていましたがく〜(落胆した顔)
他に口の端辺りも掻いたりしていて時々たらこ唇になっていて
なんかアレルギー?
って思ったので病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目の下とたらこ唇のところの皮膚をスメア検査して調べました。
ダニとかはいないそうです。

とりあえず目の下の腫れを治すのにくすり抗生剤をもらいました。
明日から病院がお盆休みだそうで1週間分もらいました。

くすりは小さな錠剤でした。
はさみで4つに切ってエサに混ぜました。
全部食べるか心配だったので見ていたら全然気にせず
きれいに洗ったように食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

881.jpg
また新しい洋服ブティックですよかわいい
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

毛のつづき

毛のネタばかりですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
チェリーのお尻周りの毛をカットすると
チェリーは気持ち悪いexclamation&questionみたいで
カット後何日かは床にお尻をスリスリしますふらふら

スリスリしすぎなのか?お尻にかさぶたのようなものができていることがあるあせあせ(飛び散る汗)

だからこの前のシャンプーのときはカットしなかった。
そしたらスリスリもしない。

やっぱりカットされるのが嫌なのかな〜たらーっ(汗)

886.jpg
ニックネーム ねね at 09:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

飾り毛

せっかく伸びている耳の飾り毛・・・
最近すごく毛玉になっていることが多く
毛玉を取っていたらだんだんと少なくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

これも換毛期だからかな?

885.jpg
私の足にひっつくチェリーハートたち(複数ハート)
ニックネーム ねね at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

気がつけば・・・

もう8月ふらふら
またまた放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

チェリーは夏バテもせず元気に過ごしていまするんるん

先日お散歩から帰ってくると
「ふにゃふにゃ」言いながら顔を掻いているんです。
「どうしたの?」ってよく見ると
左目のすぐ下を何かに咬まれた(刺された?)みたいで
ぷくっとはれていました。
その後は2〜3回掻いていましたが気にならなくなったみたいでおさまりました。

2〜3日ちょっとはれていたけどだんだん小さくなって治りましたるんるん
病院に行かなかったけど大丈夫かな顔(汗)

880.jpg
お散歩中カメラを撮っていて「何か変exclamation&question」と思ったら
遠山の金さん桜になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ねね at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

換毛期

チェリーはどっちかって言うと貧毛ですもうやだ〜(悲しい顔)
今のところ耳の飾り毛しか伸びてきませんあせあせ(飛び散る汗)
尻尾と首元もちょこっと伸びているけどまだまだですどんっ(衝撃)

そんなチェリーでも今は換毛期みたいで、
コームでとくとゴソッと毛が抜ける時があります。
特にお尻の辺りはよく抜けます。

抜けた分、秋にいっぱい生えてきたらいいな〜かわいい


879.jpg
リボンNEWワンピースですリボン
チェリーによく似合ってます
顔(ペロッ)
ニックネーム ねね at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

SALE

前からネットで見ていて可愛いと思っていた服がセールになっていたので買いました。
ちょっとしか安くなっていなかったけど、もともと安いのでしょうがないかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

863.jpg
赤いバスタオルもセールでしたるんるん

862.jpg
これはセールになっていなかったけど、ヒートの時用に買いましたかわいい
お写真ではよくわからないけど、ワンピースとパンツがくっついたようなツナギです。
ヒートの時オムツマンばかりではかわいそうかな〜と思って
パンツを買ってあげようと思ったけど
1番小さいサイズでも脱げそうな感じだったのでツナギにしました揺れるハート

ニックネーム ねね at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

狂犬病ワクチン

狂犬病の注射をしてもらいに病院へ行ったら
午前中お休みだったあせあせ(飛び散る汗)

お昼前でお腹が空いたのでそのままドッグカフェへレストラン

チェリーはカフェに行くと固まって動けません犬(泣)

ずっとこの体勢ですバッド(下向き矢印) 顔(汗)

853.jpg

また夕方から病院へ行って注射してもらいました。
注射のとき一瞬だけ「きゅん」って鳴いていたけど
無事に終了るんるんこれで安心わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

シャンプー♪

今日はシャンプーしたのでいっぱいお写真撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

849.jpg

850.jpg

851.jpg 同じようなお写真ばかりあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

うさうさワンピ♪

新しいお洋服が届きました〜るんるん

チェリーは変な顔してるけど、
背中にうさちゃんを背負って可愛い〜黒ハート

848.jpg
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お出かけ〜♪

ドライブに出かけました〜車(セダン)

847.jpg
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ショボイ顔

846.jpg
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

今日からフィラリア開始

先日もらってきたフィラリアのくすりを5月1日から始めましょうか〜と
言われていたので今朝のエサに混ぜ混ぜしてあげました。

いつもお散歩から帰ってきたら走り回って遊んでいるのに
今日はなぜかサークルの中でじっとしたまま?

エサをあげても食べないexclamation&questionexclamation&question

お腹からかすかにキュル〜っと音がするのでお腹の調子が悪いのかなexclamation&question

結局エサを食べなかったみたい顔(泣)

いつも食器を洗わなくてもいいくらいきれいに食べるのに
なんで今日に限ってダッシュ(走り出すさま)
せっかくのくすりがパ〜になってしまったよーー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

686.jpg


と思っていたら家に電話で聞いたあとに食べてたらしいハートたち(複数ハート)
良かった良かった〜exclamation
ニックネーム ねね at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

最近、お散歩で行く広場に鳩小鳥が2〜3匹よくいます。
チェリーは広場をチーターのように走り回るのが大好きなんですハートたち(複数ハート)
でもこの鳩小鳥を見つけると一生懸命追いかけようとしますダッシュ(走り出すさま)
もちろん、すぐに飛んでいっちゃうんですけどねかわいい

687.jpg
鳩を追いかけるチェリー犬(足)
ニックネーム ねね at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ワクチン注射

今日はワクチン注射を打ちに病院へ行きました車(セダン)

まず熱をはかってもらって38.3度で大丈夫手(チョキ)
心音も診てもらって大丈夫手(チョキ)
体重も変わらず1.8キロるんるん

チェリーはいつものように全く動かないまま涙を浮かべている犬(泣)
先生も「動かなくて注射しやすいね〜」ってすぐに終わりました。

一応耳の方もチェックしてもらったけど大丈夫でした。

5月から始めるフィラリアのくすりをもらって終了ですわーい(嬉しい顔)
ワクチン9種+フィラリアのくすり8か月分でお財布¥空っぽになっちゃった〜ふらふら
帰りにペットショップでおやつを買おうと思ってたからおやつをカードで買う羽目に〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

682.jpg
ママ〜exclamation×2しっかり〜犬(笑)
ニックネーム ねね at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

丸刈り

今朝、お散歩でいつも会うポメちゃんが丸刈りにされていました犬(笑)
これから暑くなる時期なのでポメちゃんの飼い主さんに
「すっきりしたやろう〜exclamation チェリーちゃんもしたらexclamation&question
って言われたけど、やっと増えてきたのにそんなことはできませんあせあせ(飛び散る汗)

ポメちゃんみたいにふわふわフッサリだったらいいけどね〜顔(汗)
でもフッサリでも丸刈りはしないかな〜顔(笑)

685.jpg
ニックネーム ねね at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

リード

チェリーはお散歩の時に小さい頃はリードしていたけど、最近はしていませんでした。

女の子なのにやたらクンクンばかりして、変なものを食べてしまわないか心配なのでまたリードを復活しましたダッシュ(走り出すさま)

そしたら小さい頃もそうだったけど、やっぱりリードをすると変な方向に引っ張って歩いたり、コソ泥みたいに背中を丸めて震えてみたりexclamation&question
よくわからない行動をとります顔(汗)

慣れたら大丈夫だと思うけどチェリーは慣れるまで時間がかかるからゆっくり慣らしていきましょうかわいい

656.jpg
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お花見

この前お花見桜に行ってきました。

でもちょっとお天気が悪かったです曇り

684.jpg657.jpg
ニックネーム ねね at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

キャリー好き(ё_ё)

チェリーは最近
お洋服ブティックを着せられる+キャリーバッグカバン登場=お出かけ犬(足)
とわかったようで、とっても大喜びします犬(笑)るんるん

キャリーバッグカバンは大好きみたいでちょっとその辺に置いただけでも勝手に中に入って待機していますわーい(嬉しい顔)
お出かけしないときはベッド代わりになってそのまま寝ちゃっています眠い(睡眠)

648.jpg
ニックネーム ねね at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

やっと終わった〜

先日、チェリーのヒートがやっと終わった〜わーい(嬉しい顔)

チェリーは今回も約1ヵ月くらい続きました目

これって普通なのかな〜?

チェリーはヒート中でもほとんどいつもと変わりナシ

小さくてもパワー全開です顔(笑)かわいい

646.jpg

ニックネーム ねね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする